Joy/Apollo 100

KBK2008-05-10



昨日今日と、
勤務先年に1度のイベントがあり
休日返上でした。
こういう時って何かと一悶着あるのですが
今回印象に残っているのはBGMについてのあーだこーだ。
午前の部が終わり、午後の部が始まるまでの小一時間、
何かBGMかけなさいよbyセンムの命を受け、同僚がクラシックのCDを
かけました。それが「展覧会の絵」でした。
歴史的名作なのですが、曲の強弱が激しく、爆音でジャーン!ときたかと
思うと急に無音?なくらい小さくなったり。荘厳。
何か重いわねーセンチュリー系はないの?byカイチョーの命を受け
バッハ(朝のクラシック編)に差し換え。
この間、お偉い様方は口々に意見を被せ合い。
とりあえずバッハの強弱少ない穏やかな旋律で事はおさまったのですが、
…センチュリー系って??


バッハCDでは「主よ、人の望みの喜びよ」ももちろん収録されていました。
この曲をカバーしたアポロ100「joy」、好きです!
一発屋ヒットのオムニバスでしか持っていませんが、
このEP盤ジャケ、かっこいいなぁ!