High Fashion/The Family

KBK2008-05-19


昨日、年下の友達と美術館に
行った時のこと。
洋服屋、雑貨屋、喫茶店
目移りするような街の中を移動していると
時折友達が「この店KBKさん好きそう!」と
指差すお店のほとんどがかなり的を得ていてびっくりしました。
彼女は洋服はEびちゃん系、音楽はF山雅治が好きなので
好みがかぶることはほぼ無いので驚き倍増。
でもそれだけ私が「わかりやすい」趣味の人なんでしょう。


このブログを初めて半年以上経過し、1日1枚の音盤掲載を日課にしていますが
どうなんでしょう、割と「わかりやすい」趣味と嗜好な気がします、自分でも。
ただ実生活で「音楽は何を聴いてるの?」と問われると、答えに困ってしまいます。


今日の1枚は、今まで掲載してきた中では異色というか意外な感じが
するように思います。実際、自分でも未だに手元にあるのが不思議。
ちょうど洋楽聴き始めた年にスキンヘッドの女性歌手S・オコナーが歌う
プリンスの楽曲「Nothing Compares 2 U」が大ヒットしていたのですが、
そのオリジナルが彼らだということでFMで聴き比べオンエアされていたんです。
彼らのバージョンに、ちょっとぐっときました。
youtubeで探しましたが、マイナーなんでしょうか、ひっかかりませんでした。


聴けば聴くほどプリンス節。
実は当時PVでの動く彼が苦手で聴かず嫌いだったので1枚も持ってないのですが
きっと今なら好きになる気がしています。この曲も彼の作品ですしね!(好きでした♪)