Keep Your Silver Shined/Devon Sproule

KBK2008-05-20


昨日からまた自室のCDプレーヤーが
ご機嫌ななめ。音が出ません。
昨年も一度長期故障していたのですが
いきなり聴けるようになったり、私以上に
気まぐれな奴です★
聴けないってわかってるのに今日はお給料日、約1ヶ月ぶりに大型輸入CD店へ、つい。


試聴機で気になるものをかいつまんで聴いてみたけど
いまいちしっくりこない。
そんな時にふと目に止まったのが普段チェックする事の無い
ブルース/カントリーコーナーの片隅に咲いていた小さくて可憐な野花。
中央に写る女性が主人公Devon Sprouleさんです。
裏側を向けるとおさげ姿でギターを抱えた横顔の彼女が。
レーベル名が「Tin Angel Records」というのもかわいい…
迷った挙句、ジャケを信じて購入してしまいました。


今、リビングのCDラジカセで聴いています。
音の方は見た目の少女性よりもぐんと大人っぽい内容でした。
ボーカルスタイルはカントリー色を濃くしたリッキー・リー・ジョーンズ
もしくはアーシーなエディ・リーダーという感じ。
ギター・ベース・ドラムの基本セットにフィドルバンジョーの生音が加わって
アコースティック・スィングしています。
このジャケが持つどこかネオアコ的な雰囲気にも通じる曲を期待していたのですが
…4曲目のジャジィでポップな感触は、近いかな。


http://www.myspace.com/devonsproule