Just Another Diamond Day/Vashti Bunyan

KBK2008-05-25


午後から松本を移動。
名古屋途中下車。
大好きな雑貨屋へ行く。


小さなマンションの一室がお店。
雨が上がっておだやかな光が差し込む窓。
欧州の小さな街からやってきたアンティークたち。
その空気と同じ質感の日本の作家ものの数々。
奥の部屋ではメキシコのお土産展の最終日。
ゆっくりと流れる時間。このお店でいた時間は
私も同僚も、仕事の悩みの全てをどこかに追いやってしまっていた。



お店のBGMはこのアルバムだった。


友達は「KBKもこんなお店開いてよ、そして私をやとって(笑)」と
言った。そして二人は現実に戻って、少しため息をついた。