Boggie With Canned Heat/Canned Heat

KBK2008-05-29


このジャケは一度見たら忘れられない
インパクトがあります。
ロック名盤本系の常連ですが
案外今探すと見つからなかったりします。
(私の探し方が下手だからかもですが)


ジャケだけでなく、彼らの代表的ヒット曲
オン・ザ・ロード・アゲイン」
ゴーイング・アップ・ザ・カントリー」も
一度聴いたら忘れられないインパクト。
ほわほわOカマ声と渋い演奏とのマッチングが絶妙で
ちゃんとブルース、なのにポップ、な不思議感触。
後者は数年前、車のCMに使われてましたが、納得。
のほほんと休日ドライブ、に聴こえなくもありません。

今回初めて見たメンバー達の風貌、揃いも揃って最高です!


やっぱり、このアルバム、見つけたら買お♪
(↑持ってないんかーい!と乗り突っ込み)