Why Not Me/Fred Knobloch

KBK2008-05-30


ほぼ毎日ヤフーの星座占いの
ラッキーカラーをチェックして
着ていく服にとりいれたりして
なんだか何かにすがりたい症候群。
出勤前は余裕がないので、前日に翌日の分も見ておきます。
しかし「レタスグリーン」「空色」「海老茶色」etc
けっこう微妙色が多くて。ちなみに今日は「小豆色」でした。
(なんとか1着見つかりました!)


色・色名・カラー…そんな言葉が入った作品はそれこそ色々あります。
今日はなぜかこの曲がふと頭に浮かびました↓


この曲は関西限定なんでしょうか…しかしながら、当時彼らは
京進出前のDウン・Tウンに迫る勢いの人気でした。
ローカルですがテレビ・ラジオで看板番組を持っていました。
そのひとつのFM番組では、かなりのAORフリークである圭が
毎回1曲マニアックなAORを紹介するコーナーがあり
イキイキと語っていました。
その中の1曲がフレッド・ノブロックのこの曲です。
「ノブロック」という響きがなんいうか私にはツボだったこと、
曲名でもあるサビのフレーズを「なんで俺やったらアカンねん」的な
関西弁に訳して歌詞の良さをうったえていたことが印象に残っています。
もちろん、このメロディも。


http://www.youtube.com/watch?v=rFnjyMzhMSM