Troubadour/Mike Silver

KBK2008-06-01


6月になりました。
5月最後の昨日は雨のち曇りでしたが
今日は晴れ。レコードをかけながら
少しだけ初夏色に模様替え。



ディスプレイしたのは数年前シンガポールで購入した8歳児用の服。
もちろん着れませんが、あまりにもかわいかったので!
2年後には姪っ子が着てくれるでしょう。


そういえば猫も「模様替え」するんですね!
いつも見かけるミケさん、ちょっと痩せたのかな?と思ったら
なんのことない体毛が抜けて夏使用になったみたいです。



毛が抜けて体全体が少し小さくなったように見えます。



ちなみに2ヶ月前。ふさふさ。


話を部屋の模様替え戻します。
BGMのレコードはとっかえひっかえ色々聴きましたが、
自室の雰囲気にあっている風のジャケかなぁと思って久しぶりに聴いた
このアルバムのことを。と言っても、全然知らない人なんですが、
1973年発売でE・ジョンのロケット・レコード、イギリスの下町っぽい建物に
アンティークな感じのポットがたくさん並んでいて魅かれるものがあり、ジャケ買い
綺麗めのハイトーンボイスと上品なギターのカッティング。
聴きやすいけどあまりひっかかってこないメロディラインなのですが(≒ちょい地味)
フォークとMORの中間のような優しい作品です。
でも、秋向けの内容かも♪