Waiting For My Rocket To Come/Jason Mraz

KBK2008-05-31


1週間程前から再び突然動かなくなった
自室のCDコンポ。
そして今日はコンピ編集したものの
CDRに書き込みエラーが出続けるこのノートPC★
ああ、私の日頃の行いは、そんなに悪いんでしょうか…


コンピは週末だけの珈琲&雑貨店の店主女子向けに勝手に編集したAOR風特集。
その最後に今日購入したCDが滑り込みました!っていうか、久しぶりに
繰り返し何度も聴きたくなるCDに出会えました。というのも初めて聴いた感じが
しないからなんですよね…
で、そのCDの事を書こうと思ったら、今度はCDジャケを検索仕切れませんでした★
仕方ないのでそのアーティストにテイストが近い(というか似ている曲もあるし、
オマージュ的曲もある!)彼のことを。
最近、新譜が出たみたいですね(未聴)。私は2002年発売の1stしか持っていません。
しかし、当時お店のBGMにしてかなり愛聴しました。
まー一言で表現すると、聴きやすいんですわ!ちょっと私には赤面系の曲も入ってたり
しますが、アルバム全体キャッチーな曲目白押し。
基本的にはちょうどこの頃から注目されて今も人気なJ・ジョンソンを筆頭とする
サーファー系SSWな方々とも呼応した雰囲気。オーガニックな感じというでしょうか、
フォーキーでグルービー。気持ちよさ上等!
普通に関西ではFMでも強力にエアプレイ、洋楽としては大ヒットしました。


ヒット曲≠ヒール役。
時に、音楽を好き過ぎてマニアックな方向へ進むと、ヒット曲に物足りなくなって
そんな風になってしまうこともありがちのような…
でも、ヒット曲しか聴けないタイプの音楽好きに思う、
マニアック≠マニ悪、なんて。


にしても日曜日は編集したコンピを持ってお店に行こうと思ってたので、残念です★