Earth Mother/Lesley Duncan

KBK2008-06-11


この日の帰り道、
猫を2匹飼っている先輩と
妊娠4ヶ月の同僚と
野良猫がいる公園の脇を歩いていると
公園の森の奥から
「ニャーーーー!!!」と小さいけれど張り裂けそうな高音の
鳴き声がしました。
近づいてみると、カラスが子猫の足を引っ張って連れ去ろうとしている
ところでした。
真っ先に先輩が駆け寄りカラスを追い払いましたが、
生後1ヶ月に満たないであろう子猫は丸くうずくまったまま身動きできず
カラスが攻撃したであろう下半身に大量のハエがたかっていました。


−−−−長くなりそうなので割愛−−−−



動物病院で治療を受けた後、私が連れて帰りました。
犬は飼っていたことがありますが、我が家に猫がくるのは初めてのこと。
母が猫に対して相当なトラウマがあり飼う事はできませんが
風邪を治して、血液検査して病気を調べて、OKがでれば
先輩が3匹目として迎え入れてくれる予定。


レスリー・ダンカンと猫の因果関係は無いのですが
いや、よく彼女のボーカルや作風が「母性的」と形容されるので…
子猫の世話をすることで私に母性が芽生えたかのか、それは疑問ですが
父は持っていました、母性、いや父性!
めちゃくちゃ上手にあやしてくれました。