Smile/Ride

KBK2008-06-14


今日0:15、
子猫が亡くなりました。
先輩のお家で、最期は
すーっと眠るように息を
ひきとったそうです。


今日は最期を看取ってくれた先輩と、
あの時子猫を拾った先輩と同僚と私、
4人で職場の木の下に穴を掘って埋葬しました。
近くの電信柱の傍に咲く紫陽花の花を切って
子猫のベッドにしました。
綺麗な横顔が、今にも目を覚ましそうでした。



色々思ったこと…後悔やら無念やら…でも一番に思うのは
子猫に申し訳ないことをしたというお詫びの気持ちです。


CDジャケを載せて、日記を書いている自分はどうかと思う
もう一人の自分もいるけれど
今日の気持ちを、この日の日記を見るたびに、CDを聴くたびに、
思い出して
まためぐり合うかもしれない小さな命に、今度は絶対に、と。