A Match For A Gasoline World/Luke Temple

KBK2008-06-15


ルーク寺さんのこのアルバムがお似合いな
今夜は涼しい雨。
雨の歌が入ってるとかそういうのではないけれど
こんなじめじめではない「いい感じ」の雨模様のような
ぽつぽつとした音楽。


このアルバムは発売当時、洋楽ではけっこうヒットしてました。
しかし、ひきあいにだされるサーフ/オーガニック・フォーク系のアーティスト達に
雨後のなんちゃらなのかしら…と遠巻きに見ていました。
いつもながら、治りそうに無いこの悪い癖。結局買って知ったるその魅力!
20歳前後の青年とは思えないまろやかさは、味のある老け方をしたおじいさんのよう。
甥っ子の同級生が、茶色とクリーム色の長袖ポロシャツにコール天の長ズボンという
格好をしていて、自ら「おじいちゃんみたいやろ!」と照れ笑いしていて
やけに似合ってるしかわいかったと姉が言ってたんですが、
そういう感じ(微妙な例えですみません★)


日本盤のジャケはデザイン違いでボートラ2曲付き。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1467964

ボートラは魅力的なのですが
私は輸入盤のウッディなジャケ、けっこう気に入っています。
茶色とクリーム色のポロシャツ的です!


HMVのレビュー「不思議な魅力に溢れたちょっとイイ作品。」
まさしく♪