Eden/Evrything But The Girl

KBK2008-07-02


この日、たまたま見た
「赤いカーペット」で
ぐっとくる二人組みに出会いました。



昨年すでに「なんちゃらの神様」という番組には出演済みのようですが
くるかもしれません!(でもすぐ飽きられない事を祈らん☆)


話を音楽に。
少年少女の面影とおじいちゃん・おばあちゃんが共存したかのような
佇まいの二人組み。
ボサノバという言葉も知らなかったローティーンで出会ったこの1stは
今聴いても新鮮。作品にまつわる思い出はいろいろあるのというのに!
ネオアコというジャンルにカテゴライズされているけれど、
彼らのような音楽のみが「ネオアコ」なら、私はこのジャンルのことを
もっと好きになれたかもしれません。(今も好きな方ですが!)
いや、彼らのような音楽って…?!
トレイシーの声とベンが爪弾くメロディ。そこに漂う空気が、音楽。
実は突出して「個性的」な存在なのかも。


ところでお笑いに話が戻るのですが(突然★)
同僚が彼と彼が似てると言ったので並べて確認、なるほど!