Quelle Belle Vie/Gilles Rivard

KBK2008-08-31


先週からずっと夏とは思えない
涼しさが続いていたので
もう秋なのかと錯覚してましたが
今日が本当の夏の終わり、8月最終日。
この日が某大手CDショップの「2000円以上買ったら200円引」
チケットの使用期限日だったので、せっかくだからと2枚ほど。
その中の1枚です。
洋盤で2枚組みとかじゃないのに3,000円超!
原油高はここまできたか…じゃなくて、たまたまmade in CANADAの
こちらが高額だっただけの話。


ポップに「フリーソウル・ファンにはおなじみのフレンチ・カナディアンAOR
シンガー1975年〜1983年の曲を収録したベスト盤。シティポップ風味」
的な事が書いてあったのですが、ほぼ全て持っていたフリーソウルコンピ、
彼の名前は記憶無かったです…でも「AOR」「シティポップ」とは気になる!


今聴いてますが、フランス語の響きがいい塩梅のまったりメロウ。
夏の終わりにぴったりじゃないですか…なんだか、切なくなってきました。