Dream Master/Bill Hughes

KBK2008-09-10


初秋の夜は涼しくて快適。
ようやく自室で音楽を聴く時間が
平日でも持てるようになってきました。


今夜聴いたのはこちら。79年産AOR
ガイド本や音楽ブログで見かけたことのあるジャケだったけど
my買いたいリストには未掲載でした。
多分、彼のケニGな風貌に惑わされてだと思います。
真夏の神戸で3桁で見つけたので、ためしに買ってみたんです。
しかし、これがいい意味で想像を裏切ってくれました!
優しげな声は風貌からも少し想像できたのですが
全体的に「おさえめ」「ひかえめ」な雰囲気が心地よくて。
特徴的なキーボードとフルートの音色が爽やかです。
夜よりも朝、休日のはじまりのBGMに。
おだやかで満たされた気分になれそうです。



試聴できるのは、偶然にもアルバムの中で特に印象的だった曲。
ということは自分の嗜好がヒット性のある曲傾向なのかも…
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/BILLHUGHES/