涙のダンシング・シューズ/ナイジェル・オルソン

KBK2008-10-07


先月初めて通販で靴をオーダーしたのですが
今日、無事到着。
想像以上に履きやすく、かわいいので満足!

靴がタイトルの歌といえばちょっとセンチメンタルでノスタルジックな
この曲を真っ先に思い出します。
いわゆる「ええ歌」(←関西弁でお願いします)
79年なのにグラムの人みたいな白いジャンプスーツ風(いや、ABBA意識?)
からこぼれるリアルファーが秋冬使用。
重めの前髪は今ならMegっぽくて(彼は男ですが!)


このジャケのアルバムにこの曲は収録されているそうです(未聴)。
ジャケと違ってAORなポップソング集で
D・フォスターやP・デイヴィスも絡んでいるとのこと。
元々彼はドラマーとしてE・ジョンのバックに欠かせない人だったそう。
あ、この髪型はドラマーでシンガーのカレン(カーペンター)意識…
じゃあ無いとは思いますが!
優しい声質で、ええ感じです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Y6cb4FJSmn0