Hangman's Beautiful Daughter/The Incredible String Band

KBK2008-10-06


朝の情報番組で「森ガール」という言葉を知った
会社の同僚が、
「KBKさんって森ガールっぽいですね」と
言いました。
そうでもないと思うけど…


森ガールとはこちら↓
http://nagaibg.blog89.fc2.com/blog-entry-260.html
やっぱり違うと思う!(もう「ガール」じゃないし…)


で、すごいのが森ガールの定義。


★ゆるい感じのワンピースがすき

○普段ワンピースやスカートばっかり

★シンプルよりどこかくせのある服がすき

ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション

★素材にはこだわりたい

★民族系の服装もすき

○Aラインがでる服装をする

○ちいさな子が着るようなワンピースもすき

○スモッグのようなワンピースやブラウスがすき

★全身甘々ファッションはすきじゃない

ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき

○暖色系が似合う

★短いネイルのほうが落ち着く

○ニットやファーで、もこもこした帽子がすき

イヤーマフがすき

○ポンチョやボレロがすき

○革製のバックをもちたい

○ポシェットとかつい使ってしまう

○銀より金の小物がすき

★古いものに魅力を感じる

○懐中時計がすき

○ルーペとか大きなモチーフのネックレスがすき

○動物モチーフすき

○お菓子モチーフすき

○チェックやドットがすき

○レトロな花柄すき

★タイツ・レギンスがすき

○靴は基本ぺたんこ

ラウンドトゥがすき

○スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく

○普通のボタンより、くるみボタンがすき

○マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい

○冬はタートルネックが基本            
○重ね着すき

○パフスリーブにきゅんとする

○童話がすき

★色白

○ゆるいパーマをかけている

★ボブ×パッツン

○パッツン×ロングのゆるゆるパーマ

○ロリータとはちがうの

○ガーリー

felissimoがすき

felissimoはとくにシロップ、スロウがすき

Q-pot.のお菓子の雰囲気がすき

○カフェでまったりするのがすき

○カメラ片手に散歩をするのがすき

★雑貨屋さん巡りをついついしてしまう

★すきなものはついついコレクションしちゃう、コレクター

○本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい

★家具屋さんにいくとわくわくしてしまう

○手作りがすき

○季節は秋と冬がすき

★いつか北欧にいきたい

○チークはまあるくいれたい

○香水は付けるならほんの少し漂う花の香りがいい

○やわらかい雰囲気がでてるおんなの子

○透明感のあるおんなの子

○つねにゆるい雰囲気をだしている

○「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう

○「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール

○友達に『森にいそうだね』といわれたことがある


多っ!とか言いつつチェック。当てはまるのは★15個もありました。


森ガールいう響きで思い出したのがこちらのアルバム。
英国サイケ・フォークと呼んでいいのでしょうか。
中学の時、渋谷陽一のガイド本(単行本サイズ)でジャケを見て
ピンときて。
音の方はジャケほどピンとはこなかったのですが…
フリューゲルの絵画のような雰囲気のジャケはやっぱり今も好きです。


2年程前、店頭で絶賛されていたこちらの作品(写真下)を見たときも
咄嗟にこのジャケを思い出しました。



人数が違いますが、色味がなんとなく。