Don't Forget Me (When I'm Gone)/Glass Tiger

KBK2008-10-10


首位を明け渡した後は
夜逃げ同然のような速さで自ら身を引き、終了。
しかしそんな予感を持っていたファン(=私)は
昨日あたりから、しょうがないと諦め、納得し、
いかに自分の気持ちを慰めるかにシフトチェンジしていました。


それでもやっぱり…悔しい!!!


でも、彼の歌声を聴いていたら、笑いがこらえきれず。
元気でてきました!

特に2番の英語版が最高。
「リアル・ジャイアン・リサイタル」とは素晴らしいネーミング!


虎から連想ゲームでグラス・タイガーなんてどうかしら?
と久しぶりに聴いてみたら(youtubeで)
懐かしすぎて恥ずかしくなってきました。
カナダの(産業)ロックバンドで、このシングルでは
同郷のB・アダムスがコーラスで参加。
当時、姉がB・アダムスの大ファンだったんです。
でも彼らについては
「いいメロディだけど歌い方が…」「髪型が…」「イデタチが…」
ということで、レンタル録音したカセットテープしか持ってなかったなぁ。
(でも今は300円程でベスト盤を捕獲済みですが!)

http://jp.youtube.com/watch?v=nsIEos5IiD0