Give My Rregards To Betty Ford/The Starlets

KBK2008-11-03


3連休最後の日は文化の日
東京から来たお友達と
神戸雑貨ハンティング。
〆は雑貨屋さんで行われる
アコースティックライブ。



英国グラスゴーギターポップバンド。
1年前にも日記で少しだけ彼らのことを書いていました。
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20070928
当時のマイスペでは2曲目だったんですが、今開くと1曲目。
この曲が私と彼らとの出会い。
そして次に知ったのが今回取り上げる曲。
といっても、ギタポのコンピで知った時にはすでに幻のシングル盤で
アルバム未収録。
しかし今回の来日ライブと久しぶりのリーダー作(3rd)発表に
合わせるように日本での発売元のインディーズレーベルが
アナログのシングル盤として再発!
(初期曲集CDも同時発売されたので、そこでも聴けます)
マイスペで聴けるキラキラ星屑が零れ落ちるガラスのような繊細曲ではなく
ギタポの王道を行くパパパコーラス&ホーン入り、しかも全編「サビ」状態な
キャッチーの権化曲!


私はこのシングル盤を会場で買おうと決めていました。
そして駄目もとでサインをお願いしました。
ライブ始まる直前でしたが、レーベルの方が別室で控える彼ら全員のサインを
もらってきてくださいました!!感謝感謝感謝!!!

名前の後に「×」のしるしがいっぱいあったので?だったんですが
英語が堪能な友だちが「それってKISSの意味だよ」と!


ライブの内容についてはこれから東京も控えているので
もし、万が一、ライブに行く方でThe Starletsで検索してこられた方がいたら
楽しみが半減すると思うので一言だけ。


CD聴くより数段素晴らしかったです!!