Local Lads Make Good/Supercharge

KBK2008-11-02


11月1日、元スタイラス
ピーター・カップルズのライブに行きました。
スタイラスの1stから名曲
「World Of Make Believe」を
演ってくれたんですが、BESの気持ちよさがぎゅっと詰まったこの曲、
実はスタカンの「My Ever Changing Moods」のトロピカル盤って
感じもして(発表年から言うと逆ですが)


スタイラス(90年代のバージョン)
http://jp.youtube.com/watch?v=9sCbTI0BrQM&feature=related
スタカン
http://jp.youtube.com/watch?v=qspNsy3ITqc&feature=related

そういう余韻をひきずりながら翌日2日は上記2曲級の素敵曲を
引っ張り出して聴きました。
それがスーパーチャージのこのアルバムに収録の「Only You」です!
元々英国のパブロックバンドだそうですが、
この曲はほんとフリーソウルど真ん中。
youtubeがみつからなかったんですが、これを聴くたびに
ブロウモンキーズの「Digging Your Scene」を思い出します。

http://jp.youtube.com/watch?v=e8x7ip9-emE

Only Youはこんなに都会的ではなくテンポ高速、
そして騒々しいですが!(←褒め言葉)


高級車の前で小学生みたいな短パン学生服姿(AC/DCか!)のメンバーが
思い思いにポージング、笑いを誘う表情も最高です!
でもこのサイズじゃちょっとわかりにくいですね…
別のジャケだとこんなの感じの人たち↓


(注:↑持っていません★)


ところでこのアルバムの他の曲はどうかと言いますと…(割愛)
Only Youがミラクルな曲である、ということで☆



追加:この日、間違って故障中のCDコンポにCDを挿入、
   なんと数ヶ月ぶりに動き出しました!
   


デイブ・ルイス(アンドウェラですが)マジック☆