Labor Of Love/Doris Abrahams

KBK2008-11-28


いつも愛読しているブログで
この作品について触れられていて
そう言えばジャケはちょこっと載せたけど
まだだったなぁと思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20071111


再発CDの中でも「当たり!」と当時思った作品で
よくお店でかけていました。
AMラジオの様な古い質感の音、70年代にしてもこの古さは
「あえて」そうしたのかしら…それもまたノスタルジックで乙♪
なんて思ってたのですが
何の事は無いリマスタリング(?)の酷さで悪名高い一品だったことが
そのブログを拝読して判明したのでした★


そうなると、アナログ盤はCDとは別物の音なんだろうなぁ…
まろやかでふくよかな質感の音が
CDで良しと思った自分をいい意味で裏切るんだろうなぁ!
フォーキーでちょこっと(このちょこっとが肝)ソウルフル
70年代半ば〜後期にかけての、あの感じ。(76年作)
アップテンポな曲もスローなバラードもいい曲揃い
壊れかけのAMラジオ的CD音で聴いても!