仄灯/西森千明

KBK2008-11-29


夕暮れ時の帰り道
急なにわか雨。
向こう側の空は晴れ間も見え
頭に触れる雨は大粒。
多分すぐ止むだろうと思いながらも
駆け足で近くのお店に飛び込みました。


そこは彼女のアルバムの少ない取扱店なのですが
定期的に訪れるもこの2007年発売のCDシングルは
いつも売り切れなのか見当たらなかったのです。
しかし突然この日に降って湧いたように数枚置いてありました!


11分超の表題曲を1曲収録。
3分間ポップス好きの私ですがさっきから繰り返し聴いています。
聴いている、というか、静かに漂っているようです。
心地よく、じんわりと馴染んでいきます…


ジャケとCD面にプリントされた写真、封筒の形をしたビニールのケース、
使われている紙質まで内容と合っています。
だから、もしジャケ買いされた方は聴いてまた嬉しいだろうなぁ。



でもやっぱり初めて聴く彼女は、こちらの方がとっつきやすい?


http://www.myspace.com/chiakinishimori (試聴の2曲目以降)


ちなみに私はGURIO目当てに行ったライブ会場での弾き語りでした。
ラッキー過ぎる出会い方!