一年間/コリン・ブランストーン

KBK2008-12-03


95年再発時の邦題です。
原題は「One Year」、直訳ですが!


本ブログを開始したのは昨年9月1日だったんですが
毎日更新しようと意気込んだものの頓挫。
時々更新にシフトチェンジし、今はゆるゆるとやってまして
ようやく本日をもって1年(365日目)となりました。


1年間って、長く感じる時もあるけど、総じてあっという間。
特に師走は短距離走のスピードです。
このアルバムは再発当時、何度も聴きました。
彼のスモーキーと評されるソフトで霧がかかっような声
いい曲がいいアレンジで展開されアルバム全体もまとまっていて
なんともいえない気品があって…素敵やわぁ!
ライナーノーツも好きでした。
内容は覚えて無いけれど作品の印象にぴったりあっていて
聴きながら読んで・読みながら聴いて、関心しきり・余韻たっぷり…
だった記憶。


今日から新たに始まる1年間。
いい作品に出会えますように。

http://jp.youtube.com/watch?v=M-wekAq-s34&feature=related