Miss Abrams And The Strawberry Point 4th Grade Class/Miss Abrams And The Strawberry Point 4th Grade Class

KBK2008-12-11



今日は会社帰りに
美容院(←言い方が古いですか★)に
行ってきました。
予約時間より40分程早く現地へ着くようにしたのは
ここでお茶をしようと思いたったから。


↑巨大カップなんですがわかりにくいかも…
 カフェオレが通常の1.5倍は入っています。


この界隈ではちょっと古い雑貨&カフェのお店。
菩薩様のような(マリア様と言った方がいいかしら)な
柔和な笑顔で一瞬にして心の扉を開けてしまう女性オーナーの
こだわりと趣味がぎゅぎゅっと詰まった店内は
フランス蚤の市で買い付けたアンティークや古着、
そして手づくり作家ものでぎっしり。


そんな店内のBGMが今回の作品だったんです。
外国(欧米)の子供たちの歌声って、クリスマス気分に
ぴったりなんですね〜発見ならぬ「発耳」でした。
歌の内容はクリスマスでは無いのですが
ソフトロックでA&M的というか
カレン(カーペンター)に似た先生の声も含め
どこかノスタルジックな雰囲気で
暖炉を囲んでホームパーティ、家族でミニ演奏会…
そんな雰囲気にも似合ってしまう感じ。
サンタさんが煙突からこんにちはしても不思議じゃない感じ!
心地よくてアルバム一巡するまで居てしまいました(40分以内だし!)


久しぶりにパーマをあてました(←これも古い表現なのでしょうか?)
今までパーマをあてるとロン毛のJリーガーっぽくなってしまい(男顔)
この半年くらい美容師さんとあてる/あてないで押し問答しなだら最後は断念。
でも今回は大満足!!ふかWりょう的ボリュームがでました♪
でも美容師さんがサンプルにしたのは永S博美先生だったんですが…



帰り道に発見☆気分良好!