C'est la vie/Robbie Nevil

KBK2008-12-12


この日、北欧インテリアとカフェのお店で
スウェーデン出身の若きボサノバSSWの
弾き語りライブがありました。
仕事後、着替えていたら同僚がおでかけ?と
聞いたので、ひとりでライブ行くねんとこたえると
ついていく〜!となりました。


ライブが始まる前に2ndがBGMになっていました。



実は彼の作品は1stしか持っていなかったんです。
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080216/p1
ライブは知ってる曲があった方が盛り上がる部分もあるのですが
私はけっこう関係ない方かもしれません。
私以上にすごいのは一緒に来た同僚。彼の存在すら知らなかったんですから!
この日この瞬間しかない音を周りの雰囲気も含めて楽しむライブの醍醐味
今宵も美味しいお酒と彼のフレンドリーなキャラクターや歌声に
リラックスした時間を共有できました。
ほとんどの曲が英語で歌われているのですが、数曲母国語(スウェーデン語?)で
歌っていました。私はその方がしっくりきたというか響きました。


10日に3rdが発売されて、その中からも数曲。
アルバムタイトルが「セ・ラ・ヴィ」なので、もしや…?!と思ったら
やっぱり違いました、表題曲。
この曲のカバーじゃなかったんですね!
http://jp.youtube.com/watch?v=jqFCbX9AHs4
懐かしいなぁ〜★この曲が特に好きだったわけじゃないけど
ラジオでよくかかっていました。


ライブ終了後、珈琲が飲みたいね〜ということになり歩いていると
私好みのお店に行き当たりばったり!

いい夜でした♪