Severin Browne/Severin Browne

KBK2009-03-28


1ヶ月以上あいてしまった日記。
もう3月も終わろうとしています。
この1ヶ月、長かったなぁ・・・
いろいろあったもんなぁ。


ずっと音楽を聴いていなかったけど
頭の中に音楽が流れない日はなかったし
口ずさまない日もなかったのは
やっぱり音楽が好きなんだろうなぁ。
と、考えてしまうくらい、音楽を聴かなかったなぁ・・・


3月16日。
祖母の埋骨の日、朝は洗濯物を干したり部屋を片付けたりしながら



アナログ盤を2枚聴きました。


Rabさんは「プリAOR風」ということでいただきました。
確かに!全体的にアメリカへの憧憬を感じるさわやかな音なんだけど
アコギ1本で静かに歌われる曲があって、それがとても印象的で。
どうしようもなく英国的。ありがとうございました!


Moon Pieは80'sジャズなんだけどとても聴きやすくてキラキラしてました。
モノトーンな雑貨が増えてきた私の部屋にあわせていただきました。
ありがとうございました!(春なのでどうしてもカラフルになりつつあり★)


今日は、16日以来コンポに電源入れました。
先週末「以前いただいたmix CD、かなり聴いてますよ!」
と言われてうれしかったので、久しぶりに聴いてみたら
Severin BrowneのStayを入れてました。
久しぶりのStay、気持ちよかったです!
イントロのギターのカッティングからわくわくしてきます。
いつ聴いても好きな曲って、いわゆるフリーソウル的なんだなぁ・・・
でも、そう書くのはちょっとだけ躊躇してしまう・・・


裏ジャケも好き!