Spring Rain/Silvetti

KBK2009-04-04


日記書く前に、以前取り上げていたかどうかチェック。
やっぱり取り上げてました、昨年4月。
といっても内容が無いよー★
(日記もこの駄洒落も恥ずかしー★)
http://d.hatena.ne.jp/KBK/searchdiary?word=Spring%20Rain%2fSilvetti


今日は朝からテレビを注意しながら緊張感あふれる時間を過ごしたのですが
明日以降のようです。
天気にも左右されるからなのかしら・・・今日は雨だったし(関西地方だけど)
まさにこのアルバムのタイトルどおり。
午後からはテレビを離れ、CDを色々引っ張り出して聴いてたのですが
アルバム内に「雨」がタイトルについた曲が入ってる率ってほんと高いです。
それはドラマや映画で雨のシーンが無いものを探す方が難しいくらいに。


話が脱線しましたが、このアルバムを聴き始めたのはここ1週間ほど。
それでもまだ全曲聴いてないのですが(!)
「Two Cups Of Coffee」というタイトルの曲が気になって。
珈琲好きにはたまらないネーミングです。
内容はというと、インストに時々女性コーラスのゆるいスキャット
ヤンヤンヤン・・・とまどろむアフタヌ〜ンで琥珀色の誘惑系。
電グル元ネタの表題曲は当時巷で聴いた事があるけれど
特別な思い入れがあるわけでは無いので
「Two Cups Of Coffee」の方がmy思い入れ曲ということで!




ヤンヤンヤン・・・(フェイドアウト




↑4月1日も時々雨模様でした。でも夕方には虹が!
エイプリルフールだと思われたらアレだったので今頃日記に。
思い出に残しておこう。