The Sound Of Sunbathing/Sinceros

KBK2009-07-20


英国NW・パワーポップ系バンドの
1st、79年作。
以前オークションで落札したのですが、
ほんとは落札する気はなかったんです。
入札って一度ポチッと押してしまうと、取り消す事ができないいですね★


ある意味事故で届いたアルバムでしたが、これがなかなか!!
コレ!といって耳に残るフレーズはないのですが、
なぜか全曲キャッチーな印象。好みです。
同時代のジョー・ジャクソンコステロ、ニュー・ミュージック・・・
こなれた演奏にパブロック的なムードも。モーターズとか。
多分B-1がシングルカット曲だろうなぁ・・・と思ったらやっぱりそうでした。
この曲だけちょっと濃いです。
シングル曲好きの私ですが、彼らに関して言えばこの曲以外の方が
軽快でリラックス感があって好きかも。


裏面のバンドメンバーの写真を見るまでも無く、音がかもしだす雰囲気に
熟練のニオイ・・・やっぱりそうでした!
キーボードがプロコロルハルム(!)・スクイーズに在籍歴ありでした。


  ←彼です。


最近紙ジャケCD化したみたいです。
好きなアナログ盤はCDでも欲しい!というのが音楽ファンに多いですが
うーん、私もコレ、CDでも欲しいかも。


 当たりのアルバムでよかったーー!!