Beautiful Memories/Roger Cook

KBK2007-09-15




 ボブ。




 先月、上京する前にヘアサロンにいったんだ。

 スタイリストに、いつもボブだからイメージ変えたいけど

 これ以上短くしたくはないと難題をぶつけたら

 見た目は普通のボブだけど、後ろの内側5cmほどかりあげられた。

 少しだけと言ってたのに、やけに長いバリカン音にブルーになった。。

 



 「砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠しているからだ」と、聞いた事がある。

 髪型一つでこんな気持ちになるなんて。

 私は砂漠のようなボブになったんだろうか・・・?




 東京の友だちにも会社の仲間にも最初特に反応もなく、

自ら後ろ髪をめくってみてと促す始末。

 予想以上に驚かれた。甥(10歳)には「女なのに!」と言われた。

 風通しのいい髪形とは裏腹な気分・・・Roger Cookの「Beautiful Memories」が流れてきた。



 




(↑とある日記にぐっときて、下手に模倣してみました・・・)

ロジャー・クックは60年代後半〜70年代にロジャー・グリーナウェイとのコンビで

英国ヒットチャートをガンガン賑わせたソングライター。Wロジャー!

「Beautiful Memories」は76年の自作自演、少しくぐもった声はグットタイミーな

曲調にぴったり。昔ラジオで聴いて、今も記憶に残っています。

この夏購入した彼のアルバム(下)には入っていませんでした。上のジャケのようです。

 
 



「隠れかりあげ」から約1ヶ月、多分もうかりあげ脱却しているようです、触った感じ!