Back Of My Mind/Jet lag

KBK2007-09-16


今日は整体15回コースの7回目に行って凝り固まっていた
全身をもみほぐしてもらい、体も軽くなった感じ。


帰りは地下鉄に乗らず2駅分歩いています。
その途中に大きなブックオフがあるのでついついそこで
毎回何か連れて帰ってくる事に・・・


ワンコ(250円)と、

ネコたん(750円)。と、あと1枚。



かわいいでしょ!!


90年代後半〜の日本のインディーズ(ギタポ系)を集めたもの。
おもしろいのが、アメリカでコンピが組まれ、先に発売されているところ。
私たちが欧米の音楽を素敵・・・と思うように欧米では日本ノ音楽カワイイ♪


このシリーズ、あともう1枚あるようです。見つけたら買います。ウサたん!


そういえば90年代後半〜2000年代前半、当時親しくていた友達が、
このコンピの日本発売元(というかこのレーベル所属のアーティスト集の模様)
が好きで。イベントにも連れてってもらったなぁ。



私は上の猫ジャケに入ってるJET LAGが好きで、上写真のリーダー作
(ミニ・アルバム)を愛聴。今も時々ひっぱりだしています。
とにかく女性ボーカルの「声」がよいです。
声高でなくて、母性的でまろやかだけどそれが強すぎず、控えめ美声。
インディーズらしいといえばそうなんでしょうが、曲もキャッチーだし
もっと注目されてもよかったような気がしたり。。
でも歌詞が英語だからなぁ〜だからインディーズがよいのかな。



※追記


・・・帰りの電車の中で、買ったCDを見ながらふと思ったのは、
最近「ロック」な感じの音をあまり求めなくなったなぁと。
昔嫌いだった食べ物が大人になって美味しく感じるように、逆に
昔好きだった食べ物が大人になってあまり食べたくないように、
音楽も、そうなのか?
同じ車両にいたラモーンズのTシャツ・細身のブラックジーンズ・豹柄スニーカーの
40代とおぼしき男性を見てると、
必ずしもそんなことはない、音楽は!と思いたいけど。
そうだ、JET LAGなんかは昔の私も今の私も、きっと同じ反応すると思います、
あ、好き!と。



明日も休み。英気を養います!