エチカ/Guiro

KBK2007-09-22


明日の日記を本日21日に書いています。


というのも、明日は名古屋に行くからです、
GUIROのライブを観るために!
帰宅はしますが、恐らく半分寝ながら
家路に着くことでしょう・・・


まさかここまで彼らのライブに固執するようなことになるとは自分でも驚きです。
傍から見ると十分「プチ追っかけ」なのかもしれません。
今まで(そして今も)1年に片手の数もライブに行かない、完全なるお家リスナーなんです。
そんな私が、「エチカ/日曜日のチポラ」のシングル盤2曲しか知らない状態でライブを体験、
いつか彼らのお膝元である「名古屋」でも観てみたい!と思うまでに。
それが4回目のライブで実現します!
フランス人アーティスト「tete」のオープニングアクトということで短いようですが、
実にタイミングよく23日発売の彼らの初アルバム(「デビューアルバム」と呼ぶのは
なぜか私が照れます??)の前夜祭となるようです。


23日発売のアルバムについて日記に書くと思うので、中途半端ですがここまでにします。



「エチカ/日曜日のチポラ」裏ジャケ。すでに林檎が!(歌詞にもでてきます)
イラストは何種類かあって吟味して選びました。

2005年発売、そっかぁ2年前の夏だったんだ・・・もう何度聴いたことか!
特に「エチカ」、極上のシティポップ旋律に乗った歌詞の凄まじさ・・・勝手な解釈をしてる
のかもしれませんが。中身は、ぜひアルバムを手にとってご確認を(広報か!)
あとこの曲は、多分今後引き合いにだされることになるであろうキ★ンジのニュアンスが
あるかもしれません。でもキリ★ジを4作目までかなり愛聴していた私としては、やっぱり
全然違うと思います、とにかくGUIRO is GUIRO(なんじゃそりゃ)


持ってる音源。ここにオムニバス「7586(ナゴヤロック)」が入ってそれがすべてです。
平成19年9月21日現在。

Album

Album