Hod&Marc/Hod&Marc

KBK2007-09-26


こちらも昨日の日記のりんごジャケと同じ日に
(違うお店ですが)連れて帰りました。
日記タイトルどおり、ジャケにワンコがいたから
という不純(?)な理由で!


まぁワンコが大きな理由ではありますが、それだけではないのです。
ポップに「ジェームズ・テイラーに似た声の・・・」という表現。
恥ずかしながらSSW好きなのにジェームズ・テイラーの作品を持っていません(!!)
もちろん、昔ラジオでエアチェックしたり、友達のコンピに入っていたり、知らないわけではなく、
しみじみ彼の声は好きなのですが。そういえば同じような超有名アーティスト、まだいるなぁ・・・
なぜ手に入れないのか、それは店頭から消えることは決して無いからです!
このHod&Marcには一期一会的な何かを感じました。
二度と会えないわけではないかもしれないけどこれを逃したらもう忘れちゃうかもしれない・・・


そんなことを思いながら、雨の日に試聴させてもらった彼らの歌声は潤んでいました。
イントロ〜歌いだしたとたん「買います!」と言ってました。
友達Kちゃんの「レーベルがbellだね。私、けっこう好きな作品多いな、SSWじゃないけど」
という一言も後押ししてくれました。
ジャケの下中央にクレヨンタッチで描かれた鈴のイラストとロゴ・・・かわいい!


自室で聴いてみるとメロウなミディアム〜スローテンポのバラード調が続き、
ジェームズ・テイラーよりブレッドを思い出しました。SSW的という以上にMOR的。
スローな曲が続くと私はけっこう中だるみしがちなんですが、
気がつけば最後まで聴いていました。
メロウな音風景がゆっくり・ふんわり部屋に広がっていく感じ。
何も考えずにぼーっとリラックスしたい時のBGMにいい感じ。