Remember You're A Wombles/The Wombles

KBK2007-09-27


日が暮れるのが本当に早くなりました。
今日はいつもより早く、19:30には自宅の最寄り駅に。
もうすっかり暗くなった帰り道、しかし自宅の目の前にある
小学校からは煌々と光がもれています・・・


そっかぁ!30日(日)に運動会があるのか。
遅くまで準備や練習で先生と一部の小学生が残っていたのでした。
普段なら「早く帰りなさい!」と叱られる時間帯に、堂々と学校に居残れるのも
この年頃はたいてい嬉しいもの。楽しそうな笑い声が校庭にこだましていました。


30日は家に居てレコード聴きながら衣替えと模様替え・・・なんて計画してましたが、
外出した方が良さそうです!

母校でもあります。


さて、運動会でがんばるちびっ子のみならず、少年少女マインドを持った大人も楽しめるのが
英国発・謎の着ぐるみ集団「ウォンブルズ」です。
70年代に国民的人気を博した実写アニメ。音の仕掛け人であるマイク・バット氏のセンス、
かなり好きです!ビートルズビーチボーイズをシュガーコーティングしたような旋律、
お気楽でクセになる音♪彼らの活躍&人気ぶりはyoutubeでも色々見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=EP7CDvQULXw&mode=related&search=

・・・それにしても、彼らってあんまりかわいくないところが、かわいいなぁ!!



追記:今日テレビで観た雑学王決定番組で、子どもの遊び「だるまさんがころんだ」が
世界各国では違う呼び方をするということを知ったんですが、私の住むエリアではこの遊びは
「坊さんが屁をこいた」と呼ばれて親しまれています。だるまさんがころんだっていうのも
意味不明だけど、坊さんが屁をこいた・・・って何故に★