Slight Return/The Bluetones

KBK2007-10-05


ブリットポップ
これが完全にスルーしていたんです。
90年代中期は、ちょうど新卒で入社した
勤め先でほぼ毎日終電で帰ってました。
当時何を聴いていたかはっきり思い出せません。


確か1999年、2番目の勤め先で出あった1歳上の友達。
彼女はブリットポップ全盛期のイギリスに短期留学していました。
その時、プチ追っかけしてたのが彼ら。
初めて彼女のワンルームにお邪魔した時は、壁にボーカル君(マークだったっけ)
の写真が1枚貼ってありました。
彼女のおかげで、同時代のアーティストに再び興味を持てるようになりました。
彼らの音楽は、この曲しか知らないけど、昨日ブックオフ(また!)で
250円のシングル盤を見つけて買ってしまいました。
そして、改めてyoutubeで検索、彼女の部屋で見せてもらって以来です。
マーくん(彼女はそう呼んでいたような・・・)って、こんな顔だったけ!

http://www.youtube.com/watch?v=9oZRxAmQYZk

今が底値かもしれないブリットポップやらスウェディッシュポップやらを
ブックオフで時々買ってみたりします。これがなかなか!
後追いはもういやや!と同時代のアーティストに目を向けるようになったものの
お店をやめ、彼女と東京−関西と離れ離れになってから少しだけ、
比重が下がりましたが★