Bluer Than Blue/Michael Johnson

KBK2007-10-15


マイケル・ジョンソン
陸上選手のような名前と
金髪に健康的な笑顔。
そして初めて聴いた彼のヒット曲
Bluer Than Blueに、
10代の私はあまり食指が動きませんでした。
「悪くは無いけど」止まりというか、
当時のAORブームの中の一発屋なのかな、という憶測もありました。


mixiで知った(たしかDMJさん!)彼の魅力。すぐさま
For All You Mad Musicians (1975)とAin't Dis Da Life (1977)の
2in1CDを購入しました。
ジェントルで温かく伸びがある声は、ケニーランキン好きの私にとって
直球ど真ん中!彼がシンガーではなく、ギターの名手であるということも知りました。


今日この秋初めてニットを着ました。
そしてマイケル・ジョンソンもこの秋初めて聴きました。
・・・いい感じです!


For All You Mad Musicians (1975)



Ain't Dis Da Life (1977)

※追記:哀しみの序章(すごい邦題★)のPV?
http://www.youtube.com/watch?v=gdDSJ2NddyE&mode=related&search=