En Fleche/Diane Tell

KBK2007-10-17


あと3日でお給料日。
そういう時に限って、今までけっこう我慢してきた
音盤講入欲がむくむくと・・・


久しぶりに支社(?)に出向いたので、帰りに寄り道。
やっかいなことに、そこから大阪の秋葉系「電気屋街」が近いのです(!)
久しぶりの大手中古屋さん。4階まであるのですがいつも1階のCD売り場止まり。
2枚購入したあと、初めて禁断の上階へ。
完全に素敵DJ女子・Kちゃんと、激安シングル盤発掘家・ゆんぼさんに感化され、
3枚購入、計500円。ケンとメリーが300円は高かったですかね?!
夢想花はコーナーに戻しそびれて(好きな歌ですが)100円は高かったですかね?!
あと1枚はこちら。アイドル呼ばわりが嫌だからって何もコレをジャケにしなくても・・・

グレープの朝刊は300円なのでやめました。


2枚購入したCDの中の1枚が上の美女。
カナダのSSW、フランス語圏なので、全編フランス語。
1曲目からメロドラマのような情感たっぷりの歌唱と曲展開・・・しかし音作りにほのかに香る
ブラジルやソウルのフレーバー、やはりアップテンポな曲はAOR的に楽しめるものでした。
こぶしというか粘り腰な歌い方、Sワンダーが好きなのかしら?
当地ではかなり有名な方なんでしょう、youtubeでも見れました。

http://www.youtube.com/watch?v=fjrE0iU6jT4

本作の1曲目です。