Anthology I: 1972-1976/Gary Marks

KBK2007-10-18


今年上半期、よく聴いたのが彼の74年作
「Gathering」 奇跡の再発なのだそうです。
http://www.pastelrecords.com/SHOP/pv-041.html
マイミクN嬢からのいただきものでした。
すごく好き、現物がほしい!すぐ思いました。
しかし田舎暮らしの私、いつも利用する大型輸入店では
見つけられなかったのです。
そこで東京の★ニオン通販を利用、色々考えてこちらを購入したのでした。


アーティスト本人の持ち込みなのか、ジャケ写が1枚入っているだけで曲名が
書かれていない・・・と思いきや、CDにプリントしてありました。
いたってシンプル(というか簡素)&手作り感溢れる盤。
名盤はジャケからオーラを放ってる場合も多いですが、
このジャケのバンダナおじさんからは、果たしてどんな音が入ってるか
なかなか想像し難いものです。
http://www.pastelrecords.com/SHOP/pv-041.html
ジャズとフォークのマリアージュ。暗い・渋い部類の音なのでしょうが、
彼のジェントルな声が乗ると不思議とキャッチーな雰囲気が産まれて。
「穏やかっこいい」という感じ。好きです・・・♪
そして、今の季節にぴったりです。