スウィート・シカゴ/オリジナル・キャスト

KBK2007-11-02


月神戸で購入した100円EP盤です。
聴くのを忘れてました。
70年代初頭といえば日本のラジオ局でも
洋楽ヒットチャートに勢いがあった時代。
カナダ出身の彼らの「天使の兵隊」は大ヒットしたそうです。
マーチングから始まりドラマッチクに展開する日本人好みの旋律
謡曲ソフトロックかプリ・パワーポップか(そんな言葉ありません!)


「ミスター・マンディ」もかなりヒットしたようです。盤も擦り傷だらけです。
それに比べてB面「スウィート・シカゴ」は美麗。
前の持ち主の好みでなかったのかしら。
でも、男性ボーカルの生温かいショービズ風味、なかなか!
何回か繰り返し聴いてしまいました。


しかし当時は評価の対象にすら無かった模様。
今の時代なら、この「微妙」さ加減、それなりに楽しめる気がします。