In The Christmas Spirit/Booker T.&The MG's

KBK2007-11-13


多分このアルバムか
明日取り上げるアルバムのどちらかが
初めて買ったクリスマスアルバムです。
「今年のよく聴いたアルバムBEST10」とか
無人島にもって行きたいアルバムBEST10」とか
聞かれた事無いので(それだけ実生活で音楽の話をすることがないのです)
もちろん「クリスマスソングBEST10」とかも、聞かれた事ありません!
なんか緊張するなぁ・・・★


このアルバムはすべてインスト(当然か)。
当時彼らがヒットさせた
「グリーン・オニオン」http://jp.youtube.com/watch?v=UGhFwA0Isqw(本家)や
「タイム・イズ・タイト」http://jp.youtube.com/watch?v=Ad8WYd5Kejk(←素人?)
系のアレンジで、渋くかわいくクリスマスソングを料理しています。
暢気な雰囲気がゆるくていい塩梅です♪


ところで「クリス・トーマス」という名のプロデューサーがいますが
これって「クリスマス」からきているのでは?と昔から思ってました。
ただそれだけなんですが!


追加※タイム・イズ・タイト、本家はかっこいいなぁ!
   http://jp.youtube.com/watch?v=8ceAPtJkbvs