Ghosts Of Christmas Past/Various Artists

KBK2007-11-15


おとといのブッカーTかこのアルバムか
どちらかが初めて買ったクリスマスアルバムです。
多分、同じ年に買ったのでしょう。
この作品「1988」と書いてありました。
ベルギーのくれぷすきゅーるのクリスマスコンピ。
ネオアコ勉強の一環として、そして美しいジャケに魅かれて。


1曲目のアズカメにびっくりした記憶があります。
当時は彼らのこの曲しか知らなかったので
http://jp.youtube.com/watch?v=Jlbn6Jbx71g
こんなにはっちゃけたかっこいいロックをするんだー!と。
そしてこの曲ばかり聴いていたような(笑)
その後、お店勤めの時はクリスマスの時期、BGMとしてよくかけてました。
あまり1曲1曲に印象がないのは、さりげなくて雰囲気がよかったからでしょう。


この冬、聴き返そうと思います。
きっと、懐かしいというより新鮮な気がします。