Boots/Nancy Sinatra

KBK2007-11-16


昨夜見たNHKの「クローズアップ現代」は
「おやじバンド」の特集でした。
地元の活性化に一役買っているバンド
セミプロのような演奏で聴かせるバンド
鹿児島の小さな島のバンドは東京でミュージシャンをしていたメンバーもいて
ジャズとロックとブルースが合体したようなかっこいい音でした。
メンバー全員南国系ルックス・新垣(渚)似だったのには島の遺伝子を感じずには
いられませんでした。


厳しい内容を取り上げることも多いこの番組を一人背負ってたつ国谷裕子キャスター。
30分の生番組、ゲストの話が長く中途半端になりそうな時も上手くまとめる
手腕に唸らされます。いつもスーツを着こなして、できる女スタイル。

そんな彼女が、この日は「おやじバンド」というテーマにあわせてなのか
白いタートルに黒の膝上丈のジャンパスカート、そして黒のロングブーツでした。
母も目ざとく「なんか今日の服装は違うなぁ!」と。気づきましたよ、国谷さん!


というわけでお父さんと違ってワル(?)な雰囲気が小悪魔なナンシー嬢です。
実は風変わりな曲だと思います。でもこのインパクト、粋な曲展開!
忘れがたい魅力の永遠のポップス。邦題は「にくい貴方」!


写真のアルバムにはビートルズストーンズのカバーも入っていて
はすっぱな歌い方でアタイ色に染めています。


ところで最近CMで見かけるこちらの映像を見るとにくい貴方を思い出します。