Pacific Street/The Pale Fountains

KBK2008-01-03


お正月三箇日は
自らオーディオに音盤をセットして
聴く時間を持つことなく過ぎました。


しかし、さっき(23:20頃)テレビからとても好みのギター音が・・・
関西ローカルの天気予報(5分間番組)でした。
番組オリジナルにしては洒落てるなぁと思って注意深く聴いていたら
ほどなく女性ボーカルが。あ、ネオアコ系?ちょっと懐かしい感じ!
続けて画面右上にはsoda fountainsの文字が・・・
http://www.myspace.com/sodafountains
恋の扇風機(!)懐メロっぽいタイトルの曲がソレです♪


fountainsといえばpaleでしょう!ということで、彼らを思い出しました。
A面1曲目の「reach」をクロスオーバーイレブンかなにかで聴いたのは
中学生の頃。一目惚れならぬ一耳惚れでした。
たしか邦題が「青春はいちどだけ」でした。。。


このアルバム、ジャケも好きです。
でも「青春はいちどだけ」しか覚えていないことを思い出しました。
多分LP買ったものの1、2回しか通しで聴いていなかった証拠です。
春になって、自室の寒さがゆるむ頃に聴こう★