David Dundas/David Dundas

KBK2008-03-03


今日はお昼に用事を任され
外出しました。
移動時間の合間に昼食を外でとる
…普段できないことなので
ちょっとしたリフレッシュでした。


実はあまりお腹がすいてなかったので、半年振りぐらいに立ち寄った
お気に入りの喫茶店でケーキとカフェオレを。


泡がCMで見る洗顔フォームのようなきめ細かさ!おいしい…♪


ちょうど食べ終わった頃に一人の常連らしき紳士が来店。
オーナー夫婦が「ありがとう」とCDを2枚返してました。
店内のBGMはジャズ。紳士もそういう雰囲気。そしたら紳士が
「今日の格好はデビッド・マシューズのコスプレやねん!」と
少し照れくさそうに笑いながら話し出しました。オーナー夫婦の顔にも笑み!
こっそり私も笑み!ジャズ門外漢ですが、英語でシャベラナイトに出演している
彼は知っていました。

海のキャプテン(?)なイデタチ。いいね!


デビッド・マシューズの音盤は持っていないのでデビッドつながりで
デビッド・ダンダスを久しぶりに思い出しました。
英国のグッドタイミーポップス野郎、白いタンクトップからは想像できないこの感じ、
たまりません!有名曲「ベイビー・フェイス」の偽・常夏カバーが好きです♪