Carolyn's fingers/Cocteau twins

KBK2008-03-04


2(日)に、10数年ぶりに
突き指してしまいました。
右手の小指。今もちょっと痛いです。


  あなたが噛んだ 小指が痛い

を、


  あなたが噛んだ 小指が臭い


と、替え歌してひとりほくそ笑んでいた小学高学年でした(暗)


指関連の歌を思い出してみました。
コクトー・ツインズ、実はこの曲しか知りません。上の写真のコンピ(RHINO!)に
入っていました。中学か高校の時に購入。
微妙なセレクト?でも嫌いな曲は入ってなかったなうな…
http://www.discogs.com/release/771966


コクトー・ツインズは「耽美」などと当時雑誌で評されていましたが、
この曲は神々しい美しさと、綺麗な薔薇の棘的恐ろしさが綯い交ぜになっていて
引き込まれそうになることも…キラキラした高音・裏声と低音・ゴス声との落差が
実はかなりロック☆な1曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=Qh83z5vIP0w