Music Music Music/Dislocation Dance

KBK2008-03-06


3月に入ったとたん、
寒いのにロングコートを
着たくない気分。
マフラーも100%毛糸じゃなくて、
麻や綿が入った薄手のものが気分。


春の気分を音楽で現したら…そういえば
2、3年前編集した春コンピがネオアコ主体だったなぁと。
そう、春はネオアコ
このアルバム(CD)の中に収録の「You'll Never, Never Know」
ネオアココンピの1曲目にしました。ほんと、「完璧」な曲!
この曲を知ったのは21世紀に入ってからなのですが、
渋谷系の時代にも再評価の波があったそうで
(かの渋谷系歌姫K・K嬢にはこれがネタの曲があるそうで!)


この曲ばっかり聴いていてアルバム通してちゃんと聴いてなかったので
今年の春は…でも本格的に聴くのはもうちょっと温かくなってからかな♪