Good Morning Britain/Aztec Camera and Mick Jones

KBK2008-04-18


実は彼らのこの曲、けっこう好きなんです。
この曲だけは!
http://jp.youtube.com/watch?v=8e-vgQSqNtA
効果的なシンセが肝です☆
以前、ノムラのヨッちゃんが何かの番組で
「笑顔でギター弾くのが画期的」みたいなことを発言、
おおいに納得したものです。
特に彼らが属するようなHR/HM系ってへらへら笑って
弾いてるイメージはあまり無いかも(知らないだけですが!)
ここのギタリストがmyアイドルだというヨッちゃん、
好きだから似てくるんですね♪


と、ここまでが前置きで、この曲のオリジナリティ溢れるカバーに
ついて触れたくて!
http://jp.youtube.com/watch?v=wqwZWSXR4ec&feature=related


アズカメ(と当時は呼ばれていたような)を初めて聴いたのはこの曲。
PVの美少年ぶりに見とれた15の夏…
http://jp.youtube.com/watch?v=0dbNUKy6QXM&feature=related


でも、アズカメの音盤で持っているのは上の曲のCDシングルのみです。
自身のギターアイドルであるM・ジョーンズ(クラッシュ!)と競演している
ということで購入。90年という時代を反映した音作りになんだか赤面☆