Albatross/Fleetwood Mac

KBK2008-05-15


また今日も会社で
先日と同じ人から
例の騒動の件で改めて念押し忠告。
ちくっと痛いを越えて、
フラストレーション的な嫌な感情がわき上がってきたものの
それをぐっとこらえないと万が一は吐き出すと冷静に戻ったとき
相当後悔するだろうし…などなど。結局自分に向けられるため息。
反省するだけじゃ、だめなこともある。。。
人の噂も75日、それまでは思い悩む暇など無いくらい地道に励むしか
ないのです…


今宵は連想ゲームで音楽選び。
人の噂も75日の「噂」→同名のメガヒットアルバムといえば→マック
ということでフリートウッド・マックです。
「噂」は持っていないので、彼らの作品で初めて手にしたブルースロック期
(1967〜70)のベスト盤から1曲。
「アルバトロス」って「あほうどり」のことだそうで。
確か当時の邦題も「アルバトロス(あほうどり)」。


こちらが「あほうどり」 かわいい…!


http://jp.youtube.com/watch?v=bSZHT2XvoLM&feature=related

こちらも「あほうどり」 ♪


こんなとろ〜んとしたインストが、当時全英チャート1位だったいうから驚きです。
渋過ぎです、英国の若者の好みって!
初めて聴いた中学の時はこの曲にはzzz…でしたが、今夜はyoutubeで3回ほど
繰り返してしまいました。
ちなみにベスト盤の他の曲は、有名なブルース曲のカバーなど
ペケペケ&ギュィーンなギターがかっこいいアップテンポな曲も多し。


ところで彼らのバンド名は
ドラマーの「フリートウッド」さんとベースのマクビーさんの「マック」が
合体したものですが、これって日本だと
「勝Y梶」「矢N・兵働」「なSなかにし」「ますD・おかD」
みたいな感じでしょうか!?
もうちょっと合体らしくすると「FUJIW★RA」とか「コBクロ」ですかね!


※独り言的に文章書いてると気持ちが落ち着いてきました。
 明日からまた気をとりなおしてやってこ!