Not Just Another Pretty Face/Richard Natto

KBK2008-07-10


昨日に弾き続きハワイ産フォーキー。
emレコードによる再発で
ベン・ワットを引き合いに出されていた
宣伝により購入。もちろん大正解!
いきなりスティーブン・ビショップのカバーから始まりました!
アコギの弾き語りで歌われるそれは本家より器用で上手かも?
シンプルにカバーしていても彼の色がちゃんと出ている、ということでしょう。
全編、このスタイル。温かみのある素直な歌唱が、寄せては引くさざ波のように
大らかで安らぎを与えてくれます。



当時はお店勤務でしたので、夕暮れ時のBGMによくしていました。
1980年発表の作品ですが、私にとっては2000年代初頭の思い出の音です。