An Introduction to Stephen Bishop/Stephen Bishop

KBK2008-07-15


このCDはHMVのセールで300円だったんです。
21世紀になったばかりの冬だったかな。
元々彼の曲はOn And Onや
映画「トッツィー」のテーマ曲とか
有名どころを3、4曲知っていましたし、いい曲だなぁと思っていたけれど
「有名だから、廃盤にならないだろう」とmy後回し系有名人でした。


300円のビショップ。
ジャケのデザインはBISH(邦題:「水色の手帖」って…)の使いまわし。
最高でした!!
それは300円だからではなく、いやそうかも?…とにかく
300円でこんなにいい曲いっぱい・胸いっぱいになれるなんて
本当に幸せです。


♪曲目
http://www.amazon.co.jp/Introduction-Stephen-Bishop/dp/B000024SYE/ref=sr_1_23?ie=UTF8&s=music&qid=1216304039&sr=8-23

数年前、彼のライブにいったことがあります。
正確に言うとケニー・ランキンと彼のセットで、私のお目当ては完全に
前者でした。
しかし、彼の気さくな雰囲気が、ちょっと演奏的にちょっと弱い部分も
「近い存在」といい方に感じさせるステージは、ラストの山場に例の
トッツィー」の曲をカラオケをバッグに歌ってしまう(!)サプライズも
含め良かったです。


ステージ終了後、私は現地で彼の「ケアレス」を購入して(←持ってなかったんかい!)
サインをもらい、今回のステージで演奏されなかった大好きな曲のタイトルを伝えると
「〜♪」と口ずさんでくれたんです!

ビショップ、いい人だ…♪