Damned Damned Damned/The Damned

KBK2008-12-29


来年封切の映画の宣伝で
びすとろなんちゃらに出ていた彼。
パンクバンドのベーシスト役とのこと、
その姿が我が中学時代の心のバンド
クラッシュのベーシストに
ちょっと似ているのではないかと気づく…



ベースを最大限級に低く持つ姿やその強面だけど甘い風貌に
かなりときめいた高校受験生でした…!
しかし浩市より連太郎の方が好みでしたので
気づいた時は驚きでした!


ロンドンパンク三羽烏(←この「さんばがらす」という表現が時代感じます)
の中では断然クラッシュ派だったのですが
初めて買ったパンクCDはダムドの1stでした。
数年前も久しぶりに聴きたいなぁと思ったのですが
どうも中古屋さんに出しちゃったみたいで見当たらず。
(スジバンやキュアー、フランクチキンズなんてのも出してました、残念★)


ダムドは夜中に聴くと眠れなくなりそうなので
ダムドの初代ベーシストで特異なキャラだった彼の曲でも。



いい夢見れそうです♪