Emotions/Ben&Jason

KBK2009-01-04


明日の新年初出勤に向け
美容院でさっぱり(死語)したり
大好きな雑貨屋さんの新年蚤の市で
仕入れか!ってくらい安物買いしちゃったり。
洋服のバーゲンは最終クリアランスの下見ってことで
色々品定めしつつも何も買わずに退散。
だんだん仕入れ(笑)が重くなってきて音盤初買いも
結局またの機会に。


…なんて感じで上機嫌で帰宅とすると
かれこれ3年ほど音沙汰の無かった音楽友達からでした。


この話を今日仕事帰りに友だちにしました。
だんだんなんて返事をしたらいいのか
わからなくなってきました…


しかし、彼女とはたまにしか会わなかったけど
音楽の話ができる数少ない友だちでした。
Ben&Jasonの2ndに収録の「Air Guitar」を聴くと
思い出すこともありました。
英国ネオアコマナーに則った正統派おセンチソング、だからてっきり
Air Guitar」とは空気のような音色のギターの事だと解釈していましたが
世界大会も開催され日本の芸人も優勝したことがあるアレだったとは!





さて、返事の便りはなんて言葉から始めよう…


(2009/1/5 一部改定)